ゼミ論文集の編集

先日、ゼミの論文集『Asian Voice』の編集作業をゼミ生の担当者8名でやってもらいました。DTP(Desktop Publishing)ソフトを使った作業は、ソフトの使い方の習得から始まって、けっこうたいへんなんですが、今年もみんな必死で取り組んでくれました。その後、数日間の編集(レイアウトや校正)行程を経て、近々、印刷所へと入稿できそうです。

今年も3月末のゼミ合宿の際には、卒論(4年生)とゼミ論(3年生)が掲載された3百数十ページの論文集2010年版を、卒業する4年生も含めたゼミ生全員に配ることができると思います。それぞれにとって、大学時代の自分の到達点を確認するマイルストーンになってくれればいいなぁと思っています。

 

獨協大学英語学科の公式ブログへようこそ!

このブログでは,英語学科の教員が授業のこと,校務のこと,研究のこと,プライベートのことなどを書き綴ります.お楽しみください.

英語学科HPへ

Blogger Templates by Blog Forum